森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

【ベルリンお手軽グルメその1】具がたっぷりのトルコ風サンドイッチ!「ケバブ」


 

こんにちは、いつも腹ペコ、森ノ湖です!
今回はベルリンの激安グルメ!

 

f:id:morinokmichi:20171012153638p:plain

 

ベルリンのグルメと言われて思い浮かぶのはなんだろうか?

「カリー・ヴルスト」が有名だと思う。ソーセージにケチャップとカレー粉をかけた物だ。

 

真のベルリン名物「ケバブ」 

 

だが、ここで私があえて私がおすすめしたいのは「ケバブ」である。

ベルリンにはトルコからの移民が多いらしく。そこら中に「ケバブ」のレストランや屋台がある。

 

f:id:morinokmichi:20171009140701j:plain

夜でも行列

 どの店でも3ユーロくらいで売っていて、これがめちゃくちゃうまいのである。

店によって味が違うので有名人気店とかもあるのだが、どこで食べても平均的に美味しいので変なこだわりをもたず、とりあえずそこら辺で買ってほしい。

 

注文されると、グリルされている串に刺さった巨大な鳥肉の塊から、表面の丁度良い頃合いに焼けた肉をそぐ。

それをじゃがいもや人参などと一緒にちょっと炒めたら、トーストしたピタの中にキャベツとかトマトとかの生野菜と一緒に詰める。

この時にどういう風にしたいか好みを聞かれる。

どのソースを入れるかとか、チーズなどのトッピングを入れるのか聞かれているのだけど、ここで私はすかさず、「エブリシング」と言う。

ベルリンは英語が割と通じるの街なのだが、私の経験から言うと、ケバブの屋台の人はドイツ語かトルコ語しか通じないことがある。

でも「Everything」ほど簡単な英語なら絶対通じるから、大丈夫だ。

なんでも食べる日本人の私からすると、抜いてほしい野菜とかはまったくないので、「Everything」の一語で全然問題ない☆

 

片手で食べられるし、ボリュームも満点なので、観光中にささっと食べるには持ってこいの食べ物である!

 

f:id:morinokmichi:20171009140704j:plain

f:id:morinokmichi:20171009140716j:plain

f:id:morinokmichi:20171009140711j:plain

 


 

ぜひ、お試しあれ!

 
SPONSORED LINK