森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

妻と息子のいぬ間に、一人焼肉を楽しむ♫


 

こんにちは、森ノ湖です!
妻が息子を連れて実家に帰ってる間にしたこと。。

 

f:id:morinokmichi:20171019203824p:plain

一人焼肉、最高!

人類の夢、一人焼肉

この機会に、一人焼肉をするしか無い!

 

焼肉屋なんて煙いところへ赤ちゃんを連れていけるわけがない。。 

ということで、息子が産まれてから、焼肉屋へは一度も行けていないのです。

 

早速、必要なものをAmazonにて購入しました。

カセットコンロはすでに持っていたので、上に載せる焼肉用のプレートだけです。

煙が出ると部屋が臭くなってしまうので、なるべく煙の少ないものを、、 そして洗いやすいようにフッ素コーティングされているものを選びました。

 

ということで買ったのはこちら。

肉の購入

Amazonからプレートが届くやいなや、近所の「肉のハナマサ」へ買いに行きました。

3人分はあろうかという牛カルビが900円くらいで買えました。

焼肉屋へ行くより大分安いですね!

あとは豚トロも購入。

野菜は玉ねぎが家にあったので、それを使うことにしました。

タレは「肉のハナマサ」オリジナルのにんにくタレを購入!

 

焼肉とNetflix

まずは、肉やら焼肉プレート、カセットコンロをテレビの前のテーブルにセット。

焼肉プレートは肉を焼く網と、それを載せる鍋みたいなものの二重構造になっています。

鍋みたいな部分に水を少し入れたら準備OK。直接、火が当たらないようにすることで煙量を減らしてるのかな?

 

あとはテレビでNetflixをつけて映画をスタート!

 

これで夢の映画を観ながらの焼肉タイム!(ちなみに洋画は字幕無しで、英語音声で見るようにしています。英語力向上のために。)

と思っていたのですが、

ジュージュー

焼肉のジュージュー言う音がうるさすぎて、

ジュージュー

映画のセリフが全然聞き取れない。

ジュージュー

私の英語リスニング力では焼肉音に勝てないのであった。。

さらに、肉が焦げないよう、常にプレート上に気配りをしないといけないので、集中しなければいけない映画は難しかった。

 

しょうがないので、どうでも良いバラエティ番組を観ながらいただきました。

味は最高だったし、お腹いっぱいになったので大満足です。

 

イラストはおっさんが焼肉食ってるところを描いても面白くなかったので、妻をモデルにしました。

名誉のために書いておくと、妻は決してこんなズボラなことはしません。。

 


 

さて、次は何をしようか。。。

 
SPONSORED LINK