森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

【ニューヨークお手軽グルメその2】安くて美味しい1ドルピザ!


 

こんにちは、いつも腹ペコ、森ノ湖です!
今回はNYの激安グルメについて。

 

f:id:morinokmichi:20171011151822p:plain

1ドルピザ

ニューヨークの貧乏学生御用達、それが1ドルピザ(1 dollar pizza)である。

1ドルと侮るなかれ、結構でかいし、チーズとトマトソースたっぷりで美味しい。

マッシュルームとかトッピングをちょっとでも載せるとすぐ2ドルを超える。

そんなのことをするくらいなら二枚目を注文するのが、この店の客である。(多分)

 

ガーリックパウダーとかペッパーソースは自由にかけられた気がする。

私はプレーンでそのまま食べるけど。

 

私は最初、語学学校の学生としてニューヨークに滞在していて、どんどん貯金を切り崩していて、非常に財政的に厳しかった。

なのでしょっちゅうお世話になっていた。

語学学校のお昼の思い出、それが1ドルピザである。

 

一番良く見るチェーン店が「Two brothers pizza」(トゥー・ブラザーズピッツァ)です。

 

当時のルームメイトの日本人の女の子は、これを食べすぎて太ったと言っていた。

「留学生あるある」なのでお気をつけを!

 

以前の【NY激安グルメ】の記事

www.morinokomichi.co

SPONSORED LINK