森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダは箸で食べたほうが美味い?

ある日、ラーメン屋で飯を食っていると同僚が変なことを言い出した。 「サラダって箸で食べたほうが美味しいよね?」 「??どういうこと?」 「というかなんでも箸で食べたほうが美味しい。金属のフォークで食べるより、木の箸の方が口当たりが優しくて、い…

【レビュー】英雄の光と影、「イミテーションゲーム」を観て【評価】★★★★★

最近、妻と一緒にイギリスドラマのシャーロックを2話ほど一緒に見ました。妻は名探偵コナンとかミステリ物が好きなので結構気に入ってくれた模様。 その勢いでずっと気になってたベネディクト・カンバーバッチ映画を見てみました。 「イミテーション・ゲー…

勉強しにくいネットスラングや頭字語を学ぼう

Netflixのオリジナルシリーズ、 「アンブレイカブル・キミー・シュミット」 のシーズン2の広告よりスラングを学んでみましょう。 このドラマは、キミー・シュミットという長い間地下シェルターで暮らしていた女の子が主人公。 助け出された彼女がニューヨー…

赤ちゃんが産まれたら使いたいアプリ、ベスト3!!

私の様に上京してたり、海外に住んでいる方は赤ちゃんを両親に見せられませんね。 でも、孫の誕生は最大の親孝行。成長をいつでも両親に報告してあげたいものです。インターネットやスマホの進歩で、様々な方法で簡単に孫の様子を伝えることができます。 気…

はじめます

こんにちは、いつも腹ペコ、森ノ湖です! 今日からはてなブログを始めることにしました。 今までなんども三日坊主でブログを続けられませんでしたが 今度こそはちゃんと続けられるブログにしたいと思います!

SPONSORED LINK