森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アトピー保持者は子供を持つのが怖い。

子供を持つにあたって不安だったこと 冬の乾燥は皮膚の大敵 結婚後、結婚前からか?妻はとても子供を欲しがっていた。 僕はと言うと、もちろん妻との間に子供が欲しかったのだけど、妻ほど全力で素直に「欲しい!」とは言えなかった。 なぜかと言うと、僕の…

注目アニメ、「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の劇中用語考察

今シーズン最大の注目作「ダーリン・イン・ザ・フランキス」について ゼロツーとストレリチア ダリフラとは トリガーの新作アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」(通称「ダリフラ」)が始まりましたね。 現在、第3話まで放映されています。 叫竜と呼ば…

最近、ピョンピョンしています。

皆さん、最近跳んでますか。私は毎日部屋でピョンピョン跳んでいます。それというのも。。 ジャンプ! 義兄の結婚式 義兄の結婚式が3月にある。 とてもめでたいのだが、私には小さな心配事があった。 スーツが着れるかどうかの問題である。 大学を卒業して…

超ドヤ顔の嫁が出した難問が、超簡単だった話…

こんにちは、森ノ湖です!先日、福山雅治主演の映画「SCOOP!」を見ました。 こんな得意げな嫁は初めて見た…が 大根仁監督による、出版業界を鮮やかに描いた映画なのですが、福山雅治のかっこよさも、最後のリリー・フランキーの狂演(褒め言葉)に全部持って…

世界よ、これが日本の瞑想アプリだ!

こんにちは、森ノ湖です!斬新な瞑想アプリを発見! マインドフルネス瞑想で集中力アップ ストレス解消や安眠に 最近、ちょっと興味がある瞑想。 ちょっと前からマインドフルネス瞑想というのがブームで、Google、アップル、インテル、フォード、マッキンゼ…

妻に「ポプテピピック」を観せてみた

どうやらネットでの評判も上々なクソアニメ、「ポプテピピック」。 フライングして私は深夜に1人で見てしまったのですが、妻のリアクションが気になったので、妻と一緒にもう一度見てみました。 リアクションやいかに? 妻のスペック 一児の母、エンタメ業…

ついに放映開始した「ポプテピピック」、学生主催の自主制作アニメイベントのようなカオス

アニメ版、ポプテピピックが遂に放送開始されましたね! 前から注目していたので、 www.morinokomichi.co 普段は録画してあるアニメを観る私も、正座してAbema TVでリアルタイムで見ました。 メチャクチャなアニメだった すごいクソアニメ! いやー度肝を抜…

SPONSORED LINK