森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

ニューヨークで出会った、人生で一番まずいと思ったラーメンの話


 

こんにちは、森ノ湖です!ニューヨークのマズラーメンについて。。

 

f:id:morinokmichi:20171027151148p:plain

不味すぎて残したラーメン。。

ニューヨークはラーメンがブーム!

ニューヨークではラーメンがブームだ!

どんどん、日本のラーメンと遜色ないクオリティのラーメン屋さんが増えていて、ラーメン好きには本当に嬉しい。

日本以外でこんなにラーメンが食べやすいのはニューヨークだけではないかと思う。

ラーメンバーガーというバンズに麺を使ったハンバーガーも売っている。

 

なぜ潰れないのか?不思議なほど不味いラーメン

ある日、私は友達とニューヨークに数店舗ある〇〇ラーメンという店に行った。

どのラーメンを頼むか迷った挙句、頼んだ〇〇(店の名前)ラーメンがやばかった。

 

提供されるやいなや、不思議な香辛料の香りが漂う。

白いスープなので白湯ラーメンのような見た目。

ズズッと一口すするとともに、オエっとなった。

なんか気持ち悪い。。

なんだろうこの風味は?

よく調べたら具材にはパクチーが使われ、スープには牛乳が混ざっているようだ。

文字的にはそんなにまずそうではないが、実際は相当酷かった。

悪い意味でとてもミルキーな味わい。。匂いも変。

別に私はパクチー嫌いでも牛乳嫌いでもないんですよ。それでも耐えられない風味だったんです。

オエッとしながらもなんとか食べようと頑張りましたが、、まず、食べ残しをしない私がギブアップするレベルでした。

なぜこの味のラーメンに、店の名前をつけたのやら。。

 

ちなみに友達の頼んだ醤油ラーメンは特別美味しくはないけど、普通の味でした。

SPONSORED LINK