森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

【ニューヨークお手軽グルメ】とってもヘルシー!チョップドサラダ


 

こんにちは!森ノ湖です。ニューヨークで食べられるお手軽ヘルシーグルメについて。

 
 

f:id:morinokmichi:20171116202418p:plain

元気が一番

アメリカにはヘルシーもある

アメリカは両極端な国で、油たっぷりのジャンクフードもあれば、その反対の超ヘルシーなご飯もあります。

 

チョプドサラダはとてもオススメのヘルシーフードです。どんぶり一杯山盛りのサラダがお手軽に食べられます。

f:id:morinokmichi:20171116203534j:plain

 

頼み方がちょっと日本人には馴染みのない形式なので難しいかも。

 

注文の仕方

1.メインの葉野菜を選ぶ。(ほうれん草とかケールとか...)

2.具材を選ぶ。選んだ品数によって値段が変わります。(枝豆、コーン、トマト、きゅうり、ゆで卵、玉ねぎ、揚げた玉ねぎ、色々あります。)

3.プロテイン(肉)を選ぶ。(ポーク、チキン、ビヨンドミート、ツナ、エビ、etc。入れたい人だけ。たくさん入れると高くなります。ビヨンドミートは大豆でできた偽物の肉です。)

4.ドレッシングを選ぶ。(種類が沢山あります。日本でおなじみのシーザードレッシングから、アメリカで人気のランチ・ドレッシングまで。オリーブオイルとレモンだけ、とか細かい注文もできます。)

 

3-4の工程の間に、シェフの人が具材を細かく刻んで(チョップして)、ドレッシングと和えてくれます。だから名前はチョップドサラダ!

 

具材のチョイスによりますが、肉を一種類入れて7ドル〜くらいです。

痩せたい方には特におすすめ!本当にどんぶり山盛りなので、昼と夜に分けて食べても良いくらいの量です。2食分で7ドルと考えたらかなりお得かも!

これをよく食べてた時は本当痩せました。

 

また、食べるようにしないと。。

f:id:morinokmichi:20171116203530j:plain

 

日本にもこういうお店ほしい!

日本にはサラダ専門店ってほとんどないですよね。

それに料理の内容をここまで細かくカスタマイズできるお店もないですね。個人的には細かく注文するのはめんどくさいので、最初からメニューになってるとこが好きです(笑)。

f:id:morinokmichi:20171116203537j:plain

 

こういうお店がニューヨークに沢山あるのは、ヘルシー志向な人のためという点と、ベジタリアンやビーガンと呼ばれる肉や魚を食べない人たちの為という点があります。また住んでいる人種も多いので、宗教の理由で食べられないものがある方もいます。

具材をカスタマイズできるのはとても大事なことなのでしょう。


日本は彼らにとって住みにくい国だと思います。どの料理にも何らかの形で魚や肉が使ってありますからね。ダシやら隠し味で入ってる場合もありますし。

彼らが日本に来たら自分で料理する以外ないんじゃないだろうか。。


 

ビーガンの友達(卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」)を連れていけるレストランがまったく思い浮かばない。。

 
 
SPONSORED LINK