森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

ちょっと悲しいブログ開始1ヶ月目のPV報告と今後の目標


 

こんにちは、ちょっと睡眠不足の森ノ湖です!
8月末に始めたこのブログ。

気づいたら、もう1ヶ月とちょっとたっていました。(44日)
いい機会なので、これまでのPV数や成果をまとめてみようと思います。

 

書いた記事の数

44記事

なんとか仕事がありながらも、毎日更新することができました。

12時ギリギリの投稿となる日もあり、なかなか大変でした。

 

登録して頂いた読者数

12人

登録していただいた方、ありがとうございます。 

まだの方、ぜひ登録して頂けるとうれしいです!

 

PV数

f:id:morinokmichi:20171010121111p:plain

悲しみのアクセス数

44日間のアクセス数は376PV!!

少ない。。

 

一番人気だった記事はこれ。

www.morinokomichi.co

旬なアニメの話題が人気でした。

この記事の執筆には時間がかかったので嬉しいです。

 

あとは初めてイラストを描いた記事が次に人気でした。

www.morinokomichi.co

 

収入

3円

グーグルアドセンスでの収入が3円、アマゾンアソシエイトは0円。

 


 

ガーン。。

 

雑記ブログとは言え、少しは収益化したいと思って始めたので、さい先厳しいスタートとなりました。

私が読んだ他の方の1ヶ月目の収支報告ブログはもっといい感じなので期待していたのですが。。

現実は甘くなかった。

3ヶ月まずは続けないと、アクセス数は伸びないといいますので、めげずに頑張りたいと思います。

 

学んだこと

ブログのデザイン

全てが始めてだったので、広告の挿入方法、アクセス解析の導入、ブログデザインの変更方(吹き出しの設定方法やサイドバーのカスタマイズ)など、たくさんの事を学べました。

文章の書き方

始める前はそんなに大変では無いだろうと思っていた文章。

いざ始めてみたら、全然何も思い浮かばず、記事執筆は大変でした。

満足行くクオリティで書けたとは言えないながらも、毎日継続して書いたことで以前よりスラスラと文章が書けるようになりました。

 

今後の目標

月間1000PV、読者数100人

毎日更新の継続して、達成したいです。

記事の量産より、質の高い記事を書くことが大事だという方がいます。

とりあえず1ヶ月、毎日記事を書いてみて、初心者の私には量を書くことが質の向上につながるなと感じました。

なので、毎日更新を継続していきたいと思います。

 

もっと親しみやすい文章で記事を書く!

自分がよく読むブログ、呼んでて楽しいブログを研究してみました。

読みたくなるブログって謙虚な態度で、読者の方に語りかけるような文章が多いなぁと思ったんですよね。

もっと親しみやすい、語りかけるような文章が書けるよう頑張っていきます。

  


 

2ヶ月目も引き続き頑張りますので、よろしくお願いします!

 
SPONSORED LINK