森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

妻と息子の不在時に風呂場を映画館にした


 

こんにちは、森ノ湖です!
妻が息子を連れて実家に帰ってる間にしたこと、その2。。

 

f:id:morinokmichi:20171020155240p:plain

ゆっくり風呂に入った

風呂で映画を観る

いつもは息子と一緒にお風呂に入るし、風呂出た後にもする仕事があるのでなかなかゆっくり入れないお風呂。

このチャンスに、長時間のんびりゆっくり入って疲れを落とそう、と思い立ちました。

だがしかし、暑いお風呂に長時間入るのはあまり得意ではない。

 

ということで閃いた!

 

スマホを持ってお風呂に入ろう! 

 

入り方

前に「ジップロックにスマホを入れると、風呂で濡らさずに使える」、と書いてあるのを読んだことがあったので、それを実践してみました。

 

まずは、台所でMサイズのジップロックをゲット!

スーパーに行くまでもなかった。

料理をする妻のおかげです。

私のiPhone 6S plus がちょうどいい感じに入りました!

 

そして湯船にお湯をためて…、さっそくスマホとともに入浴!

 

おお、これは凄い

 

全然、スマホが濡れる気配がない!

指紋認証も使えるし、画面のスワイプ操作等にも全然問題がありませんでした。

音はちょっとくぐもるけど…。まあそんな大した問題ではないですね。

音が風呂のカベに反響して 、ある意味迫力が出ました。

 

さっそくKindleで漫画(ジョジョ)を30分くらい読み。。

その後、Netflixで映画(ジェラルドのゲーム)を途中まで観ました。

長風呂が全然苦痛じゃない。

結局90分くらい入っていました。凄いあたたまった。。

 

極楽とはこれのことか。。

 


 

スマホ&お風呂は最高です。新境地を開いてしまった感がある…!

 

イラストは妻をモデルにしました。

名誉のために書いておくと、妻は決してこんなズボラなことはしません。。

 
SPONSORED LINK