森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

母が頻繁に東京に来る件について


 

母がしょっちゅう上京する件について

 

f:id:morinokmichi:20180203185718p:plain

我が家の王子

私の実家は名古屋なのであるが、母はしょっちゅう東京にやってくる。

これが始まったのは、私が大学を卒業した10年くらい前だ。親父が退職してから更に頻繁になった。

 

前回、東京に来たのは昨年の12月であるが、また2月に来るらしい。去年は8回以上は来たのではないだろうか。仕事でもないのに凄い頻度である。毎回、ホテルに滞在するので費用も馬鹿にならないと思うのだが。

 

母は音楽が好きなので、好きな歌手のコンサートを名古屋だけでなく、東京まで観に来るのだ。お芝居の公演を見たりもする。

ポール・マッカートニーが東京ドームで来日公演した際にも観に行っていた。

母の贔屓のミュージシャン達はもうかなり高齢なので、いつ最後の公演になるかもしれないというのも理由の一つらしい。

 

昨年には孫(私の息子)が産まれたので、さらに東京訪問の頻度が増えそうである。

 

おきまりの台詞がこれ。

「もうこれが東京に頻繁に行くのも最後だから。」

その言葉、10年前から何回も聞いてますけど。。

 

まあ、60過ぎても、元気に追っかけられるのは良いことかな。

母が来る度に、部屋の掃除しなきゃいけないので、愚痴を嫁から聞かされますが…。

SPONSORED LINK