森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

「ポプテピピック」アニメ化と「コタツネコ」の話


 

「ポプテピピック」アニメ化について。

 

f:id:morinokmichi:20171106201807p:plain

問題作になるしかない問題作

大川ぷくぷ先生の狂気にあふれる漫画

2018年からアニメ化で、今年も話題の「ポプテピピック」。

可愛さと不気味さを兼ね備えた絶妙な顔つきのキャラデザインが良いですよね。

キャラがまた毒舌で狂ったことばかり言うんだ。。

ネットでイラストをしょっちゅう見かけます。

 

アニメの制作スタッフ情報が先日更新されていました。

2018年1月より放送開始予定のTVアニメ「ポプテピピック」ですが、スタッフ情報を更新しました。
放送をおたのしみに!!!

原作:大川ぶくぶ(竹書房「まんがライフWIN」)
企画・プロデュース:須藤孝太郎
シリーズ構成:青木純(スペースネコカンパニー)
コンセプトデザインワークス:梅木葵
音響監督:鐘江徹
音響効果:小山恭正
音響制作:グロービジョン
音楽:吟(BUSTED ROSE)
音楽制作:キングレコード
シリーズディレクター:青木純(スペースネコカンパニー)、梅木葵
アニメーション制作:神風動画
製作:キングレコード


http://hoshiiro.jp/

おお、青木純さんが参加している!

 

スペースネコカンパニーの青木純さんとは

美大在学中に私は落書きのようなアニメーションを作っていたのですが、

当時(私の中で)超話題になっていたのが、東京芸大生だった青木純さんが作った「コタツネコ」のストップモーションアニメでした。 

NHKのデジスタでも大きく取り上げられてました。

youtu.be

 

芸・美大生が作るアニメーションは、だいたい詩的というかアート寄りなよくわからない作品が多いのですが、完全にエンタメに振り切った青木純さんの作品に惚れて、このアニメを何回も見ていました。

この勢いやっぱり凄い。。

 

大学卒業後は自分の会社を作って大活躍されています。

「みんなのうた」とか「サラリーマンNEO」とか。

www.aokijun.net

 

「ポプテピピック」も楽しい作品になりそうですね!待ち遠しいです!

「おそ松さん」のような狂った作品にして話題をかっさらってほしいです◎

 

現作コミック。面白いです。

 

可愛い。ファッキューなねんどろいど。

SPONSORED LINK