森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

30代になってから始まった謎の頭痛

30代になって早3年。。

 

昔は30代なんておっさんだなあ、と思っていましたが、

いざ自分がなってみると、精神的に中高生時代と凄く変わったか?というとそんなには変わってないような。。

強いていうなら怖いものが少し減ったり、食べ物の好き嫌いがなくなったかな、、?

 

しかしよく考えてみると、体の変化は結構ありました。

虫歯とか、太ったりとか不具合があるとこが増えてる気がします。

特に困ったのがこれ、、

 

頻繁に起こる頭痛

f:id:morinokmichi:20170912155103j:plain 

謎の頭痛がよく起こるようになりました。。別に偏頭痛持ちでもなかったのに。。

 

最初になったのは、ニューヨークに住んでいる時。

仕事ができる状態じゃなかったので、とりあえず家で帰り、寝ていたら治りました。

しかし、その後も月一くらいで時々なり。

さらには少しずつ頻度も増えてきました。

 

アメリカの医者は保険があっても結構高いので、とりあえずネットで原因を調べてみました。

 

私の対策

頭痛には色々な原因があるのですが、その一つに体温の低下がありました。

冬になることが多かったので、これは怪しい、、 

私の体温を測ってみたら、なんと35.8度!

これが原因っぽいので体温を上げることにしました。

 

まずしたのは、ニューヨークの冬はとても寒いので厚着をすること、あとはジムで運動して基礎体温をあげること。

実践してみたところ、だんだん頭痛の頻度が減って

きました。

 

しかしそれでも、上半身、特に首の周りが冷えると頭痛になってしまいました。

なので、今は夏でもT-シャツの上にパーカーを二枚着込んで寝ています。

冷房無しだと熱くて寝れないんだけど。上半身の保温は大事なので。

外出時も冷房のきついとこに入るときにはパーカーを羽織っています。

 

これで、全然頭痛にならなくなったので効いている模様。

 

どうしてもなってしまった場合は、頭痛薬を飲んで、風呂に入り、暖かくして寝れば治ります。

 

30代、自分の体とよく話し合っていかなければいけない年代ですね。。 

 

 

SPONSORED LINK