森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

まだ赤ちゃんの息子を連れてカラオケに行った話


 

こんにちは!森ノ湖です。まだ赤ちゃんの息子を連れて近所のカラオケに行ってきました。

 
 

f:id:morinokmichi:20171115170819p:plain

No Karaoke, No Life

夫婦共通の趣味

妻と私はカラオケに行くことが好きです。

特に妻は機種にもコダワリがある筋金入り。一人カラオケにもよく行っていました。

 

育児中はなかなか簡単に行けないカラオケ。。息子はまだ赤ちゃんですからね。

しかしながら、たまりにたまったカラオケに行けないストレスは精神的にもよくありません。息子をいぢめちゃったりするかもしれないし。。

ということで、今回は思い切って息子と一緒に行ってみたのでした。

もちろん、息子への配慮は欠かせません。

 

赤ちゃんとカラオケに行くときのコツ

1.たばこは良くないので、禁煙の部屋を借りましょう。
2.暗い部屋でチカチカ光る照明は目に刺激が強すぎるので、明るくしましょう。
3.大きい音は耳に悪いので、曲の音量とマイクの音量は下げましょう。

 

以上の事を実行した結果、家で音楽流して大声で歌ってるのと変わりないんじゃね?

という感じになりました(笑)

マイクの音小さすぎて、使ってても使ってなくても同じでした。

 

まあ、カラオケの雰囲気と防音設備を味わったということで。。

SPONSORED LINK