森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

小学生に叱られた!世代間を超える「ポケモンGO」


 

こんにちは、森ノ湖です!最近怒られたこと。。

 

f:id:morinokmichi:20171025151323p:plain

ポケモンGOの世界は厳しい

ルギアが遂に配信された頃

伝説のポケモンが配信されたので、しばらく触れていなかった「ポケモンGO」をたまにプレイしていた。

この秋、「ルギア」が配信された頃、息子との散歩中に妻とポケモンGOをやっていたら駅前の商店街で小学生に話しかけられた。

 

「一緒にルギア倒しませんか?」

 

見れば5年生くらいの男の子である。

よく僕らがポケモンGOをやっているとわかったな。。

 

そこはパン屋さんの前だったのだが、すでに何人もの人がいた。子供もいれば大人の人もいる。私達も参加することにした。

 

「まだ、ちょっと人が足りないなぁ。」

 

そう言って少年は他にもポケモンをしてそうな人たちに話しかけて人数を増やしていった。凄いコミュ力の高い小学生である。

 

ある程度人が集まったので、さっそくルギア討伐をすることにした。

 

「皆部屋に入って下さーい。」

男の子がテキパキとその場をしきる。

 

「バンギラスとかXXXがおすすめですよー!」

攻略法の指導もしてくれた。

 

しかしながら、私はそんな強いポケモンを持っていない。。

妻はポケモンGOを良くプレイするので強いポケモンを持っている。

だが、私はたまにしかプレイしないのでロクなのがいないのだ。

これでもいくつかのポケモンゲームをクリアしたことがあるのだが、もう知識もすっかり頭から抜け落ちた。

属性の力関係や技名に関してまったく覚えていない。

 

しょうがないので、私は適当にCPが高いポケモンを上から順に選んだ。

 

そして怒られる

そして対戦開始!

 

とりあえず、私のポケモンは弱いのでどんどん負けていく。

まあ、悔しい気持ちも特に無いが、、

 

すると男の子が言った。

 

「誰だよ。パルシェンなんて使ってるやつ!何聞いてたんだよ。ありえねー」

 

あ、、

「すみません、僕です。。」

消え入るような小さな声で私は言った。

パルシェンはあっという間に豆腐のようにやられて、退却した。

 

男の子はバトルに熱中していて聞こえてなかったろう。

 

バトルに参加している達は苦笑していた。

妻は大ウケしていた。

 

その場に集っていた人の7割位は大人だったのに、男の子はよくそんな事を言えたものである。

肝が実に座っている。

パン屋前で、色んな人に呼びかけて、15人以上集めるし、バトル参加のタイミングを仕切るし、大人顔負けの交渉力を持つ非常に優秀な男の子でもある。

凄い。。

彼は大物になる予感。

SPONSORED LINK