森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

妻が息子を連れて実家へ帰りました。


 

こんにちは、森ノ湖です!
妻が息子を連れて実家に帰りました。

f:id:morinokmichi:20171018153357p:plain

妻、帰る

久々の帰省

妻が息子を連れて実家へ帰りました。

数日間の滞在の予定。

せっかく可愛い孫が産まれたばかりなので、妻の両親は可愛がりたくてたまらない様子。

私が一緒にいると、やっぱりちょっと遠慮してしまうと思うので、今回は妻だけ行きます。

この機会に思う存分、息子と遊んでもらいたいものです。

妻が実家でのんびりできるのも、育児休暇中の今だけですしね。

貴重な時間です。

 

妻の実家は新幹線の距離です。なので、ベビーカーを運ぶのはちょっと大変。

東京駅までは付き添って行きました。

どこにもかしこにもエレベーターがあれば良いんですけど、東京といえどもそこまで整備されてないですからね。

新幹線の車内までベビーカーを運び込んでから帰りました。

平日の昼間なので空いていて、自由席でも全然問題なさそうでした。

 

向こうの駅のホームで、妻の両親がピックアップしてくれます。

 

また帰ってくるときは東京駅のホームまで迎えに行きます。

 

新幹線をベビーカーと共に利用するコツ

ベビーカーで行く場合は、自由席の一番前の席を取れるようにすると良いです。

小型のベビーカーなら丁度入れられる位のスペースが有りますので、赤ちゃんをベビーカーに載せたまま、一緒に座っていくことができます。

車両が混んでいる場合は遠慮してくださいね。 指定席の場合はベビーカーのスペース分のチケットも買わなきゃですね。


 

久々の気ままな1人暮らし!一人焼肉でもしようかな〜

 
SPONSORED LINK