森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

【ニューヨークお手軽グルメその4】チャイニーズレストランの手羽先フライドチキン!


 

こんにちは、鼻がムズムズする森ノ湖です!
今回はチャイニーズのフライドチキンについて。

 

f:id:morinokmichi:20171017042837p:plain

フライドチキンと中華娘

中華料理はアメリカでもとっても人気!

ニューヨークには、そこらへんにチャイニーズのお店がある。

 

もちろん、中華料理が売っている。値段が安いし、結構たくさん食べられるから重宝する。

 

それらの店ではなぜだか、手羽先(wing)のフライドチキンが必ず売っていて、これが結構いける。値段はチャーハンもしくはフライドポテトと合わせて4-5ドルくらいだ。

フライドチキンは丁寧にも注文してから揚げてくれる。出来たてアツアツなのが良い。

とくに仕事で疲れてむしゃくしゃしてる時にやけ食いするには最高のジャンクフードである。

フライドチキンとフライドポテトのセットを買えば、間違いなく腹一杯になるだろう。

味がちょっと薄いので、ケチャップを貰って付けて食べるのがオススメである。

 

中華料理屋なのに、フライドチキンを売るなんて。。商売のためなら貪欲に文化に合わせる中国人のハングリー精神が素晴らしいと思う。

 

ちなみにご飯と一品料理のセットも5ドルくらいでテイクアウトできる。

私の好きだったのは鶏肉のカレーソース炒めとごはんのセットだ。まったく中華料理ではないが。。

麺類は、、個人的にはおすすめできない。

 

SPONSORED LINK