森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

【けものフレンズの先輩ふれんず!】動物が出てくるおすすめTVアニメ&映画作品


 

こんにちは、落書きにハマっている森ノ湖です!
今回はケモノアニメに関して書きます。

 

f:id:morinokmichi:20171009162841p:plain

サーバルちゃんとケモノアニメの先輩諸氏

 

「けものフレンズ」が最近は色んな意味で話題ですね。

ぜひ、続編はたつき監督に作って頂きたいところです。

あの作品のグラフィックは3DCGなので、同じモデルを使えば、別の監督でも似たようなビジュアルは作成可能な気がします。

でも独特の会話の間とか、ちょっとズレた感じの演出、それでいて真面目なSFもやっているという、絶妙なバランスは誰でも再現できるものではないと思います。

きっとなんだかんだでたつき監督にまたシーズン2をやってもらえるのではないのかな?

 

「けものフレンズ」の他にも喋る動物の出てくるアニメの傑作はたくさんあります!

今回はそれらをご紹介!

 

「ズートピア」ケモノの国を舞台にしたミステリー映画!

ズートピアという進化した動物たちが住む世界を舞台に、うさぎの警官と狐の詐欺師が行方不明事件を捜査するバディ・ムービー。

スリリングな展開が魅力です。

ズートピアというミステリアスな世界観には、まだまだ展開できる要素がたくさんあるので、続編ができるのを期待しています!

 

「パンダコパンダ」水森亜土の歌う曲も良い♫

宮﨑駿監督による傑作短編映画。パンダの親子、パパンダと子パンダのパン、そしてミミ子ちゃんの物語。

ミミ子ちゃんは両親が、パンちゃんはお母さんがいません。そこでパパンダをミミ子とパンのお父さん、ミミ子がパンのお母さんという設定で一緒に暮らすことに。

パパンダ達の受け答え(「とくに竹やぶが良い。」)や、しぐさがいちいち可愛くて、思わず頬がにやけちゃいます。

 

「ガンバの冒険」イタチの迫力がバハムート級!

ガンバという正義感あふれる、街のネズミが港町のネズミとともに、イタチに襲われ困っている島のネズミを助けに行く、冒険ロマン。

イタチの描写が本当に恐ろしくて、絶対に勝てっこない絶望感が半端ないです。

それを尻尾を立てて乗り越えていく、ガンバたちに勇気がもらえます。 

 

「バンビ」珠玉の傑作!

ディズニーによる傑作動物映画。

マルチプレーン・カメラ撮影による奥行きのある美しい自然の描写を背景に描かれる、躍動感あふれる動物たちの営みは目を見張ります。

ストーリーも可愛らしく、まさしくディズニーの傑作の一本だと思います。

 

 

「名探偵ホームズ」声優の渋い演技が光る!

宮﨑駿監督が関わっていた傑作TVアニメシリーズ。 

あの有名な探偵シャーロック・ホームズやワトソンが犬の姿で描かれます。

推理よりもドタバタな活劇に焦点が当てられており、おもしろメカやドンパチの銃撃戦など、ハラハラ・ドキドキ楽しく観られます。

ホームズ役の広川太一郎のダンディでニヒルな喋り方がとてもかっこいい!

アドリブがかなりまじってるとか、なんとか。

 

「けものフレンズ」考察も盛り上がる、ほんわかアニメ

最近一番のヒット、ケモノアニメと言えばこれ。

ケモノが進化して人間のような姿をして暮らしているジャパリパークという、

遊園地のような場所を舞台に記憶喪失のカバンちゃんが冒険します。

ほんわか明るいアニメかと思いきや、暗い設定を漂わせる絶妙な台詞回しや展開に大人気となりました。 


 


 

いかがでしたか?
まだまだたくさん紹介したい作品はありますが、今回はここまでです!
どのアニメも傑作ですので、ぜひ一度ご覧あれ!

 
SPONSORED LINK