森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

超ドヤ顔の嫁が出した難問が、超簡単だった話…


 

こんにちは、森ノ湖です!先日、福山雅治主演の映画「SCOOP!」を見ました。

 

f:id:morinokmichi:20180116151619p:plain

こんな得意げな嫁は初めて見た…が

大根仁監督による、出版業界を鮮やかに描いた映画なのですが、福山雅治のかっこよさも、最後のリリー・フランキーの狂演(褒め言葉)に全部持ってかれましたね。あれは気持ち悪かった。。

 

「宮崎 あおい」「二階堂 ふみ」、そんな似てる?

さて、この映画の話を嫁にしたところ、主演女優の「二階堂 ふみ」に話が及びました。

嫁によると、「宮崎 あおい」「二階堂 ふみ」は顔がそっくりで区別がつかないらしい。

 

僕が、「そんなには似てないよー」と言ったところ、不満な様子。

 


 

嫁「じゃあクイズを出すから、どっちがどっちか答えてみろ!」

 

今までに見たこと無いくらいの、満面の超ドヤ顔でクイズを出されました。

本気でそんなに難問だと思っているのか…!?

 

結果、5枚くらい写真を見せらたのですが、当然ながら私は全問正解でした。

人生で1番簡単なクイズだったよ。。

 

その結果に、嫁は驚愕していました。絶対にわからないと思ってたみたい。

ちなみにどっちとも顔のパーツがカエルみたいに離れ気味で、嫁の好みでは無い女優だそうな。きびしい。

SPONSORED LINK