森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

うっかりまた月額料金を払ってしまった


 

こんにちは、森ノ湖です!あーまたやってしまった。。

 

f:id:morinokmichi:20171123203010p:plain

本を読む良い機会かな

月額課金のサービスの無料期間は罠

最近、最初の1ヶ月が無料トライアル期間で、それ以降課金になるサービスって多いですよね。

クレジットカード情報を最初に登録しているので、トライアル期間が終わったら、シームレスに課金されちゃうわけです。

 

私は、よく解約するのを忘れちゃうんですよね。(;_;)

 

8月くらいにAudibleの無料トライアルを使ってて、それはちゃんとトライアル期間中に解約したのですが、10月に登録したKindle UnlimitedとWeblioの解約はうっかり忘れてしまった。。。

 

Kindle Unlimitedとは

Kindle UnlimitedはAmazonのサービスで本がKindleで読める電子書籍が読み放題になるサービス。

無料期間中に一冊しか読まなかったので、解約すべきだったのに。。

今日解約しましたが、最初の一ヶ月分は既に支払い済み。これを機に今月は沢山本を読もうかな。妻と二人で読めば元が取れるでしょう。やっぱり無料じゃなくて自分でお金支払わないと真剣にならないですよね。勉強にしろ遊びにしろ。

 

Weblioとは

Weblioはオンライン辞書サービス。

グーグルででわからない英単語を調べた時、真っ先に検索結果に出てくるオンライン辞書がこれです。

調べた単語をWeblioの単語帳に登録して、後でスマホアプリで復習・学習できるのが便利なんですよー。めっちゃ効率的。

 

トライアル期間中でやめようかと思ってましたが、便利なのでもう少し使ってみることにしました。

 

Kindle Unlimited (980円) + Weblio (315円)。

あんまり使わなかったのに課金したのは痛いが、、。そんなに高くなくて良かった。

学習にいい機会なので、今料金の元を取るべく、両方共使い倒してやろう。

SPONSORED LINK