森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

理不尽な立ち退きを要求された時は心を強く持つこと。(その4-完結)


 

前回のあらすじ。

夫の私がドイツに滞在中、立ち退き要求をされ、さらに切迫早産になってしまった妻。果たして、出産と立ち退きはどうなるでしょうか…。今回で完結です。

 

その1 ↓

その2 ↓

www.morinokomichi.co


その3 ↓

www.morinokomichi.co

 

f:id:morinokmichi:20180419205216p:plain

f:id:morinokmichi:20180419205224p:plain

f:id:morinokmichi:20180419205328p:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

「立ち退き」と「切迫早産」という今までに経験したことないことが、2つも同時に起こりましたが、なんとか乗り切りました。

「立ち退き」の費用を細かく請求するのは、精神的に辛いものがありますが、心を強く持って、全て請求しましょう。

引っ越しには多大な費用がかかります。物件をネットで探す時間、不動産屋と物件を実際に見て回る時間、交通費、梱包する時間、引っ越し作業の時間、また家具を配置する時間、役所や諸機関へ届け出る時間、etc…それら全てを台無しにされたと思って、しゃっきり行動しましょう。

妥協した時、損するのは自分ですからね。

 

SPONSORED LINK