森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

【レビュー】ガル・ガドットのビジュアルが完璧!「ワンダーウーマン」【評価】★★★★☆


 

こんにちは、森ノ湖です!「ワンダーウーマン」を観ました。

 

f:id:morinokmichi:20171204165432p:plain

ガル・ガドットがはまり役!

 

映画「ワンダーウーマン」を見ました。

 

DCコミックスの苦戦

マーベルが作っているアベンジャーズを中心としたヒーロー映画のシリーズが大ヒット中。

DCコミックスもそれに負けじと「マン・オブ・スティール」をはじめとしたヒーロー映画シリーズを作っていますが今のとこあまりパッとしない感じ。

ザック・スナイダー監督が撮った「マン・オブ・スティール」も「バットマンVSスーパーマン」もちょっと暗すぎで、ユーモアが全然なく、しかも映画がダラダラと長すぎた。「スーサイド・スクワッド」は悪者を中心とした映画の割に刺激がなく、展開が普通すぎた…。

 

そんな今のところ、イマイチなDCコミックのヒーロー映画ですが、暗澹たる「バットマンVSスーパーマン」で唯一、爽快かつカッコよかったのがワンダーウーマンの登場シーンでした。

ワンダーウーマンは日本ではマイナーなキャラだし、変なレオタードを着た女という印象しかありませんでしたが、何なのあのかっこよさ!

 
まず衣装のアレンジが素晴らしかった。 コミック版では赤と青の派手なオバちゃんが着るようなレオタードだったのを、うまくアレンジして渋いメタリックなアーマにしていましたね。

日本の漫画の映画化にも見習ってほしいです。コミックを忠実に再現するのは良いけど、綺麗過ぎてコスプレ感がやばいよ。もっと汚さないと。。
 
その衣装が鍛えられたイスラエル美女のガル・ガドットにピッタリで、アメコミ映画に遂に女性ヒーローが誕生したって感じでした。
マーベルにも女性ヒーローはもちろんいるんですが、主役を張れるようなのはまだなので、DCコミックスは「ワンダーウーマン」を大切にすべきです!!
 

感想

さて前置きが長くなりましたが、その「ワンダーウーマン」を主役にした映画が、今回見た作品です!監督もなんと女性!
 
とにかく、ガル・ガドット演じる「ワンダーウーマン」の強さを魅せる演出が良かった!

中盤、ワンダーウーマンVS多数の兵士で立ち回る戦場でのシーンは特に素晴らしいです!3種の武器、腕輪、鞭、盾を華麗に操り、バッタバッタと兵士を倒し、戦場を駆け抜けます!

女性監督が撮っているから出せる女の強さなんですかね?妙なお色気シーンとかを挟まない、ストイックな感じで実に良い。


今までのDCコミック映画と比べるとダークな雰囲気は控えめでした。

ずっと住んでいた島を出て、初めて一般の人々にに触れた田舎者、ワンダーウーマンのカルチャーショックでユーモアも盛り込み、楽しい映画に仕上がっていました。

ちょっと上映時間が長すぎな感じは否めませんが…。

この感じで明るさや爽快さを取り込んでいったら、DCコミック映画シリーズも明るいんじゃないかと思いました。
 
現在公開中のDCコミックス版アベンジャーズとも言える、ヒーロー大集合お祭り映画、「ジャスティス・リーグ」はザック・スナイダー監督が途中降板したからか、結構明るい痛快な作風になっているそうですね。
観るのが楽しみです。

 


 

私事ですが、今記事が100記事目となりました。

やったー!

 
SPONSORED LINK