森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

ニューヨークが破壊される映画3選


 

こんにちは!森ノ湖です。
ニューヨークは最も映画の舞台となる町です。道を歩けばロケ地に当たる、そんなところ。

今日はその中でも、マンハッタンを破壊しまくった作品をご紹介したいと思います。

 
 

f:id:morinokmichi:20171111233742p:plain

破壊は美しい

ゴジラ<1998年度版>

あまり人気のないローランド・エメリッヒ版のゴジラ。僕は結構好きなんですけどね。

マンハッタンの高層ビル群の中を、闇に紛れながら巨大恐竜が走り回っているのはなかなかかっこよかったです。「ロストワールド」のラストシーンでティラノサウルスが街に上陸するシーンも好きなんですよね。似た感じがありました。まあ、ゴジラ映画とすると駄目なのかな。テイストが違いすぎるんで。

マンハッタンを破壊尽くすゴジラをブルックリンブリッジにおびき寄せミサイル攻撃するのがクライマックスなのですが、このブルックリンブリッジ、私のお気に入りスポットなんです。夜に行くとライトアップされていて、ロマンチックでとてもキレイなんですよ。ぜひ歩いて渡ってみて下さい◎橋からマンハッタンとブルックリンの町並みが両方ともきれいに見られます。

エンディングで出てくる、マジソン・スクエア・ガーデンに産み付けられたゴジラの卵がいつか孵るのを待っています。(笑)


Godzilla - Trailer

 

クローバーフィールド/HAKAISHA

巨大生物がマンハッタンに現れた事件を、一般人のビデオカメラを通じて記録した疑似ドキュメンタリー風の映画。

ある夜、奇妙な地響きが聞こえ、慌てて外に出てみたら、轟音とともに破壊された自由の女神が飛んで来るという、衝撃的なオープニングが印象的でした。

恋人を助けるため、主人公がマンハッタン中を駆け回ります。摩天楼群からマンハッタンブリッジまで破壊されて最高ですね。

最近、「10 クローバーフィールド・レーン」という続編が8年ぶりくらいにできてびっくりしました。

youtu.be

日本版の「10 クローバーフィールドレーン」のパッケージ、、ネタバレしすぎじゃないかしら。。

 

アヴェンジャーズ

この映画はマーベルのヒーローが内輪もめしてるだけに見えて、あんまり好きじゃないのですが、マンハッタンの破壊っぷりではピカイチですね。

チタウリという異星人の兵士たちがワラワラと無数に現れ、やっつけるためにスーパーヒーローたちが奮闘します。特にヤバイのがハルクとソー。ガンガン街を破壊し、歴史のあるグランドセントラル駅を見るも無残な姿にしてしまいました。(笑)

無残な姿になったグランドセントラル駅は「スパイダーマン:ホームカミング」でまた出てきます。

youtu.be

 

こんなマップもあるくらいニューヨークは映画の街ですので、またニューヨークが舞台の映画をご紹介したいと思います

http://onthesetofnewyork.com/challenge/nycmoviemaphires.jpg

SPONSORED LINK