森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

海外のハロウィン事情。是非参加したい、ニューヨークの仮装パレード!


 

こんにちは、森ノ湖です!今年もハロウィンがやってきました。

 

f:id:morinokmichi:20171031170354p:plain

息子にとって最初のハロウィン!

日本にも馴染んできたハロウィン

最近は日本にもすっかりハロウィーンが馴染んできましたね。

すっかり一般人のコスプレパーティーのような感じになってますが(笑)

 

本来は子供たちが楽しみにしてる日

アメリカで伝統的なハロウィンは、子供がお化けの仮装をして色んな人の家を「トリック・オア・トリート」と言って訪ね、お菓子を貰うお祭りの日です。

どの家庭もその日は子供達の為のお菓子を用意しているんですね。

 

最近はそれも少しずつ変わりつつあるようです。

私の友達はマンハッタンのマンションに住んでいるのですが、そのマンションではお菓子を用意している家庭のリストがロビーにおいてあり、子供はその家庭だけを回っているようです。

何人来るかわからない子供に、お菓子をたくさん用意するのは大変ですものね。。

それにハロウィンは祝日の日じゃないので、仕事も学校もあるんです。

 

ニューヨークにいるなら是非参加したい、仮装パレード!

ハロウィーンの日には仮装パレードがあります。

6番通りをねり歩くパレードで、仮装していれば誰でも参加できます。

私は4年以上ニューヨークに住んでましたが、

最初の年はハリケーン「サンディ」が来て、残念ながら中止になり。

2年目はたまたまビザの更新で帰国中で見られず。

3年目にしてようやく見ることができました。

 

皆、凝った仮装をしていてとてもおもしろかったです!

日本は若者が主に仮装をしていますが、アメリカでは老人から子供まで仮装を楽しんでいますね。

 

f:id:morinokmichi:20171031154409j:plain

f:id:morinokmichi:20171031154413j:plain

f:id:morinokmichi:20171031154417j:plain

f:id:morinokmichi:20171031154420j:plain

 

コスプレ衣装のお店は大繁盛

ハロウィーン前には仮装グッズを売っているお店が超繁盛します。

ポップアップショップもできたりして凄い盛り上がりです。

f:id:morinokmichi:20171031155356j:plain

混み過ぎで順番待ちになったり。。


 

それでは皆さんもハロウィン楽しんでくださいね!ハッピーハロウィン!

 
SPONSORED LINK