森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

勉強しにくいネットスラングや頭字語を学ぼう

Netflixのオリジナルシリーズ、

アンブレイカブル・キミー・シュミット」

のシーズン2の広告よりスラングを学んでみましょう。

 

このドラマは、キミー・シュミットという長い間地下シェルターで暮らしていた女の子が主人公。

助け出された彼女がニューヨークで生活を始めるんですが、スマホもインターネットも何も知らない彼女には超大変。

誰にも負けない前向きさでどんなカルチャーギャップも頑張って乗り越えていく、そんな元気をくれるドラマ。

 

ポスターはスラングをテーマにしているのですが、当然、最近のスラングの意味がわからないキミー。

ポスターに書いてあるスラングの解釈が全部間違っています。(笑)

これがとっても面白い!

 

f:id:morinokmichi:20170829163119j:plain

f:id:morinokmichi:20170829163056j:plain

 

スラングは教科書にあまり載ってないので勉強するのが難しいですよね

このポスターに載ってるスラングや頭字語(フレーズの頭文字をとった言葉)は結構使われてるので勉強にもってこい!

ってことで解説いたします。

 

 


LES

"Love Every Seflie"(全ての自撮り写真を愛せよ)

って言ってますが、

これは

"Lesbian"(レズビアン)

の意味。

STFU

"Save the Flying Unicorns"(空飛ぶユニコーンを救え)

って言ってますけど、

これは

"Shut the Fuck UP"(黙れ!)

という意味の無礼なスラング

J/K

"Just Kimmying"(キミーをしてるだけ!)

って言ってます。このKimmyingはなんというか「キミーがしそうな事してる」って感じです。名前+ingで「〜さんっぽいことしてる」っていうのは正式な英語表現ではないですけどね。

これは

"Just Kidding"(冗談だよ)

という意味。

WTF

"Save the Flying Unicorns"(空飛ぶユニコーンを救え)

って言ってますけど、

これは

"What the fuck"(なんてこった!)

という意味のものすごく見るスラングです。

SOMF

"Sparkles on My Face"(私の顔の輝き)

って言ってますけど、

これは

"Sit on My Face"(俺の顔に座れ!)

というなんかセクシーな意味合いの言葉らしい。。聞いたことないが。。

DTF

"Dang That's funny"(ああ、すっごく面白い)

って言ってますけど、

これは

"Down to Fuck"(ファックしたい)

というこれもセクシーな意味合いの言葉らしい。ひどい。。

TMI

"Tyny Mouse Invaders"(ちっちゃいネズミの侵略者)

って言ってます。ニューヨークにたくさんいますから。。

これは

"Too Much Information"(知りたくない!)

という意味の言葉。情報多すぎ!ってことですね。

IDK

"I do Karate"(私は空手をする)

って言ってますけど、これは

"I Don't Know"(知らない)

という意味。結構使います。

BS

"Bunker Sisters"(地下壕の姉妹)

って言ってます。キミーは地下シェルターでずっと集団生活してたので、、。

これは

"Bullshit"(クソ!)

という意味。

NSFW

"Nice Smiles Follow Weddings"(ウエディングには素敵な笑顔が続く)

って言ってます。確かにその通り。

でもこれは

"Not Safe for Work"(仕事場では危険!)

という意味。

UWS

"Unicorn with Stripes"(シマシマユニコーン

って言ってますが、

これは

"Upper West Side"(アッパーウエストサイド!)

という意味。マンハッタンの地域の名前です。

SMD

"Strawberry Milkshake Day"(ストロベリーミルクシェークの日)

って言ってますが、これは

"Suck My Dick"(おれのを咥えろよ)

という意味。使っちゃダメ。。

FML

Fold My Laundry"(洗濯物たたんで)

って言ってますが、

これは

"Fuck My Life"(最悪だ)

という意味。

 

MILF

"My interesting lady friend"(私の面白い女友達)

といっていますが、これの意味は

「熟女」

ポルノでよく使われます。 


 

いかがでしたか?

スラングを覚えてもう一歩ネイティブに近づきましょう!

 

 

SPONSORED LINK