森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

水道代がやたら高いという話〜その2


 

こんにちは、森ノ湖です!

 

f:id:morinokmichi:20171201200337p:plain

今日はお腹がいたい。。

今日から12月、もう一年の最後の月ですね。

 

水道代問題の続き

昨日、シャワーヘッドの交換をした所、一日の水の消費量は100Lくらい減りました。が、まだ十分ではありません。

調べたら風呂に入った後にも250L使っていたので、大きな原因はトイレにある模様。

トイレのタンクから流れる水の量をちょっと減らさなきゃ。。

 

昨夜、500mlのペットボトルをタンクに入れたところ、水を流した時にペットボトルが倒れ、栓にひっかかってしまいうまくいかなかった。

別の方法のほうが良さそう。。

 

ということで、今日はホームセンターに買い物に行きました。

タンクの浮き球を交換することで、流れる水の量を調節できるというグッズが良さそうでした。が、交換作業が面倒くさそうだったので、ちょっと購入は断念。

 

やっぱりペットボトルを入れて様子を見るかな。。

次は1.5Lのペットボトルを試してみよう。

1.5Lあれば十分重いし、水を流した衝撃程度では倒れないかも。

 

SPONSORED LINK