森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

息子の急激な成長にびっくり


 

こんにちは、森ノ湖です!今日は息子のビッグさにびっくりした話

 

f:id:morinokmichi:20171202231227p:plain

息子の成長は早い

子育てプラザへお散歩

今日は子育てプラザへ遊びに行きました。

 

子育てプラザは地域の無料施設で、子供向けの玩具で遊んだり、親子向けの小さなワークショップなどが開催される場所です。

 

7ヶ月の息子の身体測定

0歳児向けの部屋には赤ちゃん用の体重計と身長計があるので、まずは身体測定。

あと4日で7ヶ月になる息子の

身長は75cm、体重は9.2キロでした。

 

ネットで調べると

7ヶ月の男の子は身長が65.0~73.6cm、体重は6.7~9.9kg

とのことなので、息子はかなり背が高い模様。

 

37週で産まれて、早産気味だったと言うのに。。

体重は範囲内だし、太ってるわけではないからまあ良いのですが。

まだハイハイも、安定したおすわりもできないので、抱っこして運ぶのが疲れます。(笑)

テクテク上手に歩く、息子と同じくらいの大きさの子がいたので、その子のお母さんに年齢を聞いてみた所、1歳1ヶ月とのこと。

6ヶ月も年上の子と同じ大きさなのか。

 

ちなみに、そのお母さんは我が息子を見て、「大きさの割りに、やれることが少ないわね」と思ってたらしい。(笑)

見た目は大きいけど、7ヶ月相応のことしかできないんす。
 
私は身長178cmでちょっと高いくらい。妻は165cmでかなり高い。
息子は190cmくらいになっちゃうのかも。将来が楽しみ。

SPONSORED LINK