森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

息子、遂に離乳食を始めました


 

こんにちは!森ノ湖です。
息子も早6ヶ月、毎日成長が感じられて楽しいです。

 
 

f:id:morinokmichi:20171112233552p:plain

A君、微妙な表情を見せる

少しづつご飯に慣れる練習

5月に生まれた息子は6ヶ月になりました。

体重も8.5キロくらいに増え、ずっしりしてた感じ。抱っこするのが結構大変。

服は85センチ以上のものを着ていて、平均よりもちょっと大きい模様。公園に行くと息子と同じ大きさくらいの子でテクテク歩いている子を見かけます。

 少し歯も生えてきていてます。

 

そして先週から離乳食を食べ始めました。

はじめはスプーン一杯から。

アレルギーが出たりすると心配なので、病院がやっている平日の午前中を選んで少しづつ食べさせています。

最初の数日は白米を炊いたお粥だけ。

その次は人参を少し混ぜて。。

みたいな感じで、ちょっとづつ新しい食材を試しています。

まだ調味料などは一切入ってない、味のないご飯なので、息子は「なにこの変なもの、、?」みたいな微妙な表情をしながら食べています。

いつか、一緒にラーメンとか食べに行きたいですね◎

 

SPONSORED LINK