森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

石原さとみとニアミスした話

f:id:morinokmichi:20180214170548p:plain

アンナチュラルな二人

アンナチュラルを視聴中のこと

「アンナチュラル」というドラマを観ています。不自然な死を遂げた遺体を解剖して謎を解き明かしていくストーリー。なかなか骨太でおもしろいドラマ。

録画してあった、先週金曜に放送された第5話を妻と観ていたのですが、途中で石原さとみと井浦 新が立ち寄った100円均一ストアに物凄い既視感が…。

 

あ、これはよく行く個人経営っぽい100円均一ストアではないか!!

 

陳列の仕方。店のレイアウト。入り口の形。手作りのポップ…。もの凄い似てる。。

もう私と妻の目はそのストアで展開される全てのカットに釘付け!

確証を得たい私達はエンドロールでロケ地が出てこないかと、目を皿のようにして見たのですが、このドラマのエンドロールはキャスト名以外でない簡素なものであった。。

観終わったのは夕方頃。

 

うむ、まだストアはやってるはずだ!

 

ということで僕はすぐさまストアに向かいました。

やっぱり、どう見ても同じにしか見えない。ということで店員さんに聞いた所、やっぱりこのお店でした。「このお店でロケしました!」みたいな張り紙はなかったものの、よく見ると、さり気なく石原さとみと井浦 新のサイン色紙が飾ってありました。

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」でも使われたようで有村架純のサインもありました。

他にも芸能人のサインがいくつか。

どうもちょくちょくドラマとか映画で使われているお店らしい。

 

これが比較f:id:morinokmichi:20180214171817j:plain

f:id:morinokmichi:20180214171814j:plain

 

陳列が全体的に低くされているので、買い物しながらの会話シーンでも役者さん達の顔を撮影しやすいから重宝されているのかしら?

好きな作品の撮影が知ってるとこでされてたと思うとうれしいですね。

石原さとみとニアミスした…と言える。多分。

 

ドラマで一番驚愕したこと

ちなみに、このドラマで1番驚愕したのは、ドラマのストーリーとは一切関係なく…

井浦 新がARATAだったと言うことです!いつの間に芸名変更したの!?

映画「ピンポン」の時は無口でクールな青年だったのに、いつの間にいかついおっさんに…!?あれから15年以上も経ってるから無理ないか。。

SPONSORED LINK