森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

海外滞在日数計算に便利なサービス


 

ヨーロッパ滞在で悩ましい、旅行ビザの滞在日数制限について…

 

f:id:morinokmichi:20180211230757p:plain

海外旅行を楽しもう!

日本からヨーロッパの国へ行く場合、特別なビザを持っていない限り滞在可能日数は

あらゆる180日の期間内で最大90日間

となっています。

欧州諸国を訪問する方へ | 外務省

 

ビザはまだ持っていないけれども、頻繁に滞在、訪問する必要がある場合、ちゃんと計算しないと面倒くさいことになるので気をつけてください。

そんな時に便利なのがこのサイトです。

 

ec.europa.eu

 

このサイトを使えば、自分があとどれだけ滞在できるか、いつ頃出国して、いつ頃再入国すべきかを簡単に計算できます。

 

1.次回入国時の滞在可能日数の調べ方

こんな感じで過去の出入国の日と、今度入国する予定の日を入力すると、次回入国時に何日間まで滞在可能かが分かります。

f:id:morinokmichi:20180211045907p:plain

 

 

2.過去、そして今後計画している滞在に問題がないかどうかの調べ方

Controlにチェックを入れて、過去の出入国やこれからの出入国予定の日程を入力すると、それらが超過滞在でないかどうかを教えてくれます。 

過去にうっかりしてしまった超過滞在なども調べられます。

f:id:morinokmichi:20180211050846p:plain

 

今後も人生を通じてその国に入国したいのであれば、くれぐれも滞在日数に気をつけて旅行しましょう。

SPONSORED LINK