森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

錦糸町の錦糸公園へお散歩に行きました


 

こんにちは、森ノ湖です!週末は電車に乗ってお散歩に行きました。

 

f:id:morinokmichi:20171129200807p:plain

公演へお散歩

妻たっての願いで、錦糸町の錦糸公園へお散歩に行きました。

どうやら錦糸公園はポケモンGOをやるのに良いスポットのようです。

沢山ポケストップがあるんだとか。

 

まずは「オリナス」で腹ごしらえ

午前中に家を出発。

JR錦糸町駅から歩いて数分のところに錦糸公園はありました。

 

まずは錦糸公園のそばにある商業施設「オリナス」の中にある、子連れでも大丈夫な食べ放題のイタリアンレストランで腹ごしらえ。

ブッフェレストラン オッティモイタリア | 錦糸町ショッピングモール オリナス

11時半位に着いたのですが、既に満席。

11時開店で90分食べ放題なの12時半頃まで空かないと言われ、少し並んで待ちました。

週末に行かれる方は予約するか、早めに行くことをおすすめします。

 

12時くらいにはいくつか席が空いたみたいで、着席できました。

親子連れが本当多くて、子供だらけなので赤ちゃんが泣いても気にせず食事ができまます。

お腹をふくらませるためなのか、パスタとかピザの炭水化物がメインでしたが、結構美味しかったですね。

私はガーリックチャーハンにサラダ用のトッピングであるフライドオニオンを載せて食べるのにはまりました。

 

90分時間制ですが、50分くらいでお腹いっぱいになってしまった。

食欲減退は歳のせいかも。。

 

そして公園へ

錦糸公園は変わった遊具がたくさんあって、親子連れでとても賑わっていました。

 

妻がポケモンGOに勤しんでいる間に、ちっちゃい子でも乗れるパンツ型のブランコを見つけたので、息子を乗せてみました。ちょっと揺らしてみたら、びっくりしていましたが、手すりに捕まって身体を支えることを学んだらしく、ぎゅっと手で握って乗ってる姿が可愛かったです。

 

アカチャンホンポ

帰り道に、駅前のアカチャンホンポへ買い物に行きました。

妻曰く、五反田のアカチャンホンポより大きかったらしい。大満足の買い物だったみたいです。

 

錦糸町はレストラン、公園からアカチャンホンポまであって、子供を連れて遊びに行くにはなかなか良いところでした◎

SPONSORED LINK