森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

冬はBinge watchingしたくなっちゃいます


 

こんにちは、森ノ湖です!今日は最近学んだ英単語について!

 

f:id:morinokmichi:20171127200810p:plain

寒くなってきたので暖かくしてくださいね。

最近、寒くなってきましたねー。

週末も寒くて、外出したくありません。。

こんな時は、暖かい部屋に食べ物を用意して"Binge watching"したくなっちゃいますよね?

 

Binge watching(ビンジ・ウォッチング)とは?

まず、以下のよくできたムービーを御覧ください。

youtu.be

 

こういう行為、したことある方多いんじゃないでしょうか?

 

日本語で言うなら「イッキ見」というやつですね。

レンタルビデオ店やオンラインの動画視聴サービスの発達で、最近では簡単にドラマの全話や映画のシリーズを観ることができるようになっているので、"Binge watching"の罠がそこかしこにあります。

Binge watchingしてる間は、凄い気持ちいいんですけど、次の日一日中寝てしまったりして、罪悪感が半端ないですね。(笑)

 

かくいう私も古くは"24"、最近では"ストレンジャーシングス"のシーズン2を一気観しちゃったし、気をつけねば。

SPONSORED LINK