森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

「ストレンジャー・シングス(Stranger Things)」シーズン2!傑作Netflixオリジナルドラマの続編が遂に配信!!


 

こんにちは、森ノ湖です!「ストレンジャー・シングス」のシーズン2が遂に配信されました!

 

f:id:morinokmichi:20171029223254p:plain

子供たちの冒険!

 

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とは?

Netflixは数々の高品質な自社制作ドラマを制作しています。

その中でも2016年最大のヒット作がこれ!「ストレンジャー・シングス 未知の世界」です!

 

昨年の秋に公開されるがいなや、大人気作になりました。

そのシーズン2の全エピソードが10/27に配信されたのです。

 

どんな作品?

ストレンジャーシングスは80年代のSFアドベンチャー映画、とくにスピルバーグ監督作品の雰囲気を色濃く反映した作品で、あの頃の映画が好きな人にはたまらないものがあります。

 

簡単なあらすじ

主人公は子供たち。

ある晩、仲良し四人組の1人が突然行方不明になってしまう事件が発生。

そして時を同じくして、とある施設から脱出した超能力を持つ少女と出会う。

どうやら、失踪してしまった子はもう一つの世界に引き込まれてしまったようで、少女の超能力がその世界へ行ける鍵のよう。。

いくつもの謎を解明すべく、子供たちの捜査が始まる、、

 

そんな感じ。

 

E・Tやグーニーズのように田舎町で子供たち4人が街を駆け回り謎を解明、冒険する話です。

どの子供とてもキャラが立ってるし可愛くて良いのです。

また少年たちが超がつくようなオタクで、「ダンジョン&ドラゴンズ」をプレイしてたり「スター・ウォーズ帝国の逆襲」について語ったりと、細かな描写が楽しいです。

特にちょっとぽっちゃりした天パの少年、ジャスティンの言動がオカシクて最高!臆病なようで、いざという時には頑張るしね。憎めないやつです。

 

失踪した少年の母親として、ウィノナ・ライダーが熱演しています。

家出事件として扱われてしまった子供の失踪がとても信じられない彼女。ちょっとクレイジーな精神状態になってしまいます。ですが、彼女のその狂ったような、しかし息子の健在を信じる行動が、やがて捜査に進展をもたらしていく展開はとても熱いですよ。

 

ネットフリックスの力の入れよう!

ココ最近はNetflixを起動すると、一番上のバナーにシーズン2の広告が出ていて、「あと3日18時間23分」とかカウントダウンをしていました!

私のようなファンは今か今かと待ち構えていたでしょう。

 

最新作、シーズン2の出来はいかに?

一気に全部見ようかと思っていたのですが、今週末はちょっと忙しくてまずは1話だけ観ました。

 

1話目はゲームセンターから始まりました。

ディグダグのランクでジャスティンが一位だったのが、謎のユーザー、マッドマックスに追い抜かれているという、まさにどうでもいい、子供にとっては一大事件のエピソードからスタート。

ディグダグはナムコから出た懐かしのゲーム。

ノスタルジーを漂わせる絶妙なチョイスです。(笑)

 

謎の新キャラクター「マッドマックス」、新たなる超能力者の登場、前作のキャラは皆再登場。と、定石を抑えた堅実なスタートでした。

封じられたはずの向こう側の世界とこちらの世界をつなぐゲートの研究機関がまた存在してたりと、、

目が離せません!

最後にはちょっとした驚きもあり、なかなか良い1話でした!

 


 

しばらくはちょっと寝不足になっちゃうかも!

 
SPONSORED LINK