森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

初めてスタジオで赤ちゃんの写真を撮ってみた

息子の百日祝で家族写真の撮影に行きました。

 

スタジオアリスというのが流行っているみたいなので、まず最初に話を聞きに行ってみたのですが、これがべらぼうに高い。

写真撮影自体は安く、その価格を全面に出した広告をされているのですが、実際にかかる多くの費用はプリント代に有ります。

主な出力形態はアルバム、額入りの写真。どちらも1万円以上します。2Lとかの出力でも数千円の出費。

このデジタルの時代、家も狭いし、私は写真のデータだけがほしいのですが、一年以内のデータ販売は、数万円以上のプリントを頼んだ場合はDVD一枚を5,000円で焼いてくれるらしい。

プリントを注文しない場足は写真一枚のデータに付き、5,000円との事。凄い値段設定。。

 

高い。。

 

まあ、1年間待てば500円程度でDVDに焼いてくれるそうなのですが。

いくら商売とは言え、撮影の安さで釣っておきながら、実際には数万出さないとなんの現物も得られないというのは、あんまり納得できない。。

写真撮影の小物の多さは良いと思うんですけどね。ディズニーと提携してたり。

 

でもまあ、私のニーズとは一致しないので、今回は近所のフォトグラファーさんにお願いすることにしました。

 

近所のフォトグラファーさんに頼んでみて良かった点

1. 20000円くらいで二時間の撮影

2. 自然光のキレイなスタジオ

3. 近所なので、10分で行ける

4. フォトグラファーさんもお母さんなので、赤ちゃんを笑顔にするのが上手い。

5. 100枚以上ある撮った写真はデータとしてDVDにて郵送される。

 

反省点

もう少し、こちらで撮りたい写真を決めていけばよかったかな、と。もちろんフォトグラファーの方がオススメのセッティングをしてくれたので沢山良い写真が撮れたのですが、もうちょっとやれた気がしました。

 

二時間の撮影時間をすべて使い切る必要はないのですが、

事前にこちらもちゃんとどんな写真が撮りたいか計画しておけばよかったかな。

服とかもっと用意して持っていけばよかったです。

 

全体的に満足なので、次回もここでお願いしたいなと思っています。

SPONSORED LINK