森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

私が仕事でよく使う英語スラングや表現

私が外国人と仕事をする中、会社のSlackやチャットコミュニケーション、会話で使うスラングやネット言葉をご紹介します。

 

f:id:morinokmichi:20170908133205j:plain

FYI

For your informationの略。一応、情報を伝えておくような感じの時に使います。

チャットだけではなく、普通に「エフワイアイ…」って会話の中でも出てきます。

Effed Up

Fucked upの意味。どうにもならない、駄目駄目な状態になっちゃう時に使います。

これも会話で出てきますね〜。

Push back 

延期するの意味。postponeよりpush backの方がよく使われてる気がします。

brb

be right backの略で「すぐに戻ってくるよ」という意味になります。

チャットで見る表現。

afk

away from keyboardの略で、「キーボードから離るよ」という意味になります。

チャットで見る表現。

SPONSORED LINK