森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

ニューヨークに来たら食べるべきモノって?

と聞かれたら、間違いなく私はベーグルって答えますね。

 

f:id:morinokmichi:20170904135248j:plain

 

ニューヨークではそこらじゅうにベーグルショップがあって、繁盛しています。

 

買うときにはどんな種類のベーグルか(胡麻、卵、ガーリック、全部入り)と挟むもの(チーズとか)を決めて注文します。

 

私がいつも頼むのはトーストした全部入りのベーグルにネギ入りクリームチーズとスモークサーモンを載せたやつ!

ベーグルのふかふかで少し甘い感じの生地と味の濃いアメリカのサーモンが絶妙にマッチしてめッちゃくちゃ美味しいです。

毎朝食べちゃいたいくらいはまってます!

 

 

日本ではまだ全然人気じゃないのがとても不思議。一度、探してみたことがあるのですが、見つかったのはとっても小さなお店で、ベーグル自体も小さかった。

トッピングを挟んでくれたりトーストしてくれるような場所はなくて、持って帰って自分でトーストして食べるって感じでした。

日本滞在中にベーグルシックになってしまったのは言うまでもない。。

 

ニューヨークに来たらぜひお試しください!!!

 

お店で言うとBrookylyn Bagelがおすすめです◎

bkbagel.com

SPONSORED LINK