森ノ湖ぶろぐ

主に映画レビュー、英語学習、海外生活でのお役立ち情報。たまに子育て日記

SPONSORED LINK

さっそくLINEスタンプを再申請した

先日申請したLINEスタンプ。

morinokmichi.hatenablog.com

 

色々と問題があったので、さっそく再申請となりました。

f:id:morinokmichi:20170920153238p:plain

がっくり

 

なにが問題だったかというと、売上金の振込先設定がPaypalしか選べなくなっていたこと。paypalを使えないことはないけど、銀行振込をどちらかというと使いたい。

まあ、そんなに売れるとは思っていませんけどね。。

 

私のLINEクリエーターズマーケットのアカウントは何年も前に作ったのですが、その際に居住国をUnited Statesに設定したのがいけなかった。

銀行振込にして欲しい場合は居住国が日本である必要があります。

 

もう一つは事業形態が法人で登録してしまってあったこと。

 

お問い合わせフォームがない。。

アカウント設定のページを編集して、居住国設定と事業形態を変えようとしたのだが、やり方がまったくわかりません。

FAQにも私の疑問については載ってない。。

 

これは問い合わせするしか無いと思って、フォームを探したのですが、自力では見つかりませんでした。

直接はやり取りしたくないのか、問い合わせフォームがわかならいとこ、最近増えましたよね?

 

ネットで検索したりして、やっとこさ見つけました。

contact.line.me

1番目の選択肢「問題発生機器」は「iPhone」とか適当なのを選び、2番目の選択肢「サービス」で、「LINE Creators Market」を選んで連絡すればOK。

 

返事は次の日にすぐ来ました。

 

LINEからの返事

【1】居住国について
誠に恐れ入りますが、アカウント登録情報「居住国」の修正は行えません。

そのため、再度LINE Creators Marketに正しい居住国で新規登録をしていただく必要があります。
※既に申請いただいたスタンプがある場合は、再度新規パッケージとして申請いただく必要があります

【2】事業形態について
誠に恐れ入りますが、アカウント登録情報「事業形態」の修正は行えません。

そのため、再度LINE Creators Marketに正しい事業形態で新規登録をしていただく他に方法がございません。

恐れ入りますが、マイページ内のQ&A「LINE Creators Marketを退会するにはどうすればいいですか?」よりLINE Creators Marketの退会手続きをお願い申し上げます。
※LINEアカウントの削除は必要ありません。

退会完了後、再度LINE Creators Marketに正しい事業形態で新規登録を行っていただけますようお願い申し上げます。
※既に申請いただいたアイテムがある場合は、再度新規パッケージとして申請いただく必要があります。

 

げげっ。アカウントもスタンプも作り直しかよ。。

またあの地獄のタグ設定が。。

 

ちょっと心が折れそうになりましたが、アカウント作り直し、やりました。

1. 登録してあった内容をスクリーンショットで撮って保存

2. アカウント削除

3. 新規アカウント作成

4. 登録過程で、正しい居住国、事業形態を設定

5. スタンプ画像をアップロードし、1で撮ったスクリーンショットを見ながらタグを再設定。

 

4-50分くらいかかったかな。

 

めんどくさかった。

販売開始後に後から直すのはもっと面倒くさいので、早めに気づけてよかった。。

SPONSORED LINK